2008年12月14日日曜日

かに紀行



こんにちは、今日、オフィスの小旅行から戻ってきました。

この小旅行、実は、若狭高浜への「かに紀行」で、昨日は、写真のような、冬の味覚である「かに」を堪能してきました。

かにを、生(さしみ?)で食し、焼いて食し、鍋で食し・・・、といろいろな食べ方で「かに」を味わい尽くしました。なかでも、甲羅酒は、くさみもなく絶品でした!

皆様も機会があれば、是非、若狭高浜へいかれたときは、「かに」を
味わってみてください。

ちなみに、「かに」を食べるとき、「かに」の身をとることに集中するため、
無言になることがありますが、昨日は、それだけではなく、
「かに」のあまりのおいしさに、食事中はかなり静かでしたね。

昨日は、このように「かに」を堪能しましたが、
今日は、若狭高浜近辺を観光して戻ってきました。
この当たりのことは、また、後ほどアップします。

0 件のコメント: