2010年2月17日水曜日

岡田監督続投か…


烏丸御池の交差点。


今夜もまた 約束の時間に
間に合いそうもないや
怒ったあいつの 顔が浮かぶ
できないことは言わないで けどよ


約束のひとつも しないことにゃ
フラ フラ フラ

(フラ フラ フラ/SION)


サッカー日本代表の岡田監督は、結局のところW杯まで指揮をとるらしいですね。
僕はサッカーのことはよくわからないですが、何かモヤモヤしたものを感じます。

犬飼会長は、「新しい人はリスクが大きすぎる。」という考えだとか。
本当は監督を代えたいけれど、時間がないから仕方ない、というところですかね。
仕方ないから続けている監督に、夢を託す気にはなりにくいと思うのですが。
リスクをとってチャレンジしている姿勢が見えれば、もっと熱くなれるし、応援したくなるのに。。。

でも、心情的には、犬飼会長や岡田監督を責めてばかりいる気にもなれませんね。
ある意味、日本人の等身大の姿を反映しているように見えるからかもしれません。
なんだかサラリーマンの悲哀に通じるものを感じてしまうのです。
上司にやれと言われれば、とにかくやるしかないみたいな。

本番では予想を裏切ってくれないかなぁ。
代表的日本人として(?)、岡ちゃんがんばって!

(H.O)

0 件のコメント: