2010年2月2日火曜日

ねこ会議




猫になりたい 君の腕の中
寂しい夜が終わるまでここにいたいよ
猫になりたい ことばははかない
消えないようにキズつけてあげるよ

(猫になりたい/草野正宗(スピッツ))


先日、京都の猫カフェ「ねこ会議」に行ってみました。
御池通り沿いで、京都市役所の近くにあります。
京都オフィスからもわりと近いです。

猫たちは、人間に特に関心を示すわけでもなく、マイペースでくつろいでいます。
人間にこびて寄ってきたりしないのが、猫らしいですね。
人間たちは、ドリンクを飲んだりしながら、そんな猫たちを眺めます。
ちょっと不思議な空間。

かまってもらいたいときは、猫のおやつを購入します。
おやつを持っていると、尻尾を立てて一斉に猫が寄ってきます。
そこははっきりしてますね。

休日のひとときを過ごすのもいいですし、夜は21時まで開いているようですので、仕事帰りに寄るのもいいかも。

(H.O)

0 件のコメント: