2009年1月9日金曜日

一番好きな漫画


漫画が大好きな私ですが、よく、人から「一番好きな漫画は何なん?」って聞かれます。

実は、この質問に答えるのは、すごく難しい。面白い漫画っていうのは世の中にたくさんあって、いずれも異なる魅力を持った作品ばかりだからです。パッと思いつくものを挙げただけでも、『ドラえもん』『SLUM DUNK』『DRAGON BALL』『ジョジョの奇妙な冒険』『三国志』『ブラックジャック』『めぞん一刻』・・・・まぁキリがないですね(ちょっと古いものが多いかな^^;)

だから結局、その時の気分や、その時に読んでいたものが、その時の「好きな漫画」として挙がります。

ホント、一つに絞るんは無理ですねー。

昨年末に京都に引っ越したのですが、引越し作業中に、ついつい、持っている漫画を読み始めてしまって、作業が中断してしまっていました。
そんな漫画の中から、ちょいちょい感想なんかも書いていこうかな、なんて思っています。
(写真は、ビックコミックス版『めぞん一刻』7、8巻(小学館))

0 件のコメント: