2008年9月28日日曜日

ソフトオープン


今日は、実家がある埼玉県にいます。

実家の近くに、ショッピングモール、レイクタウンが誕生しました。
10月2日(木)のグランドオープンを前に、
9月26日(金)からソフトオープンしているそうです。

今朝、そのモールに行ってみました。
確かに、ちょっと、やさしい感じのオープンみたいです。

国内最大規模のモールで、専門店が565店舗もあるそうです。
1店舗、1分としても、全部まわるには、9時間25分かかることになります。
とにかく、広いです。

モールの全長は、1kmを超えます。
1階から3階までありますから、端から端まで歩くと3km歩くことになります。
今日は、大変、良い運動になりましたと書きたいところですが、正直かなりバテました。
ショッピングにも体力が必要なことを痛感しました。

このモールは、環境にも随分と配慮しているようです。
屋根には、太陽電池が設置されています。
年間40万キロワットの発電能力があるそうです。
駐車場には、電気自動車用の高速充電ステーションが設置されていました。
いよいよ電気自動車の時代ですかね。

今から、京都に帰ります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その日は自分も行ったよ!
クリスピークリームドーナツが最高です。
近所に出来ていよいよこの地区も発展してきたね。