2014年8月25日月曜日

意外と多い関西出身の創英メンバー

創英には(というか、特許事務所はどこも同じかも知れません)は、いわゆる「お盆休み」はありません。

何故かと言うと、特許庁は8月の間もずっと開庁しているからです。

つまり、日本のお客様も夏休みの時期はバラバラですし、外国のお客様にはそもそも「お盆」という文化はありませんので、特許庁が開いている限り、いつでも出願等ができる態勢を取っておかなければならないからなのです。

そのような事情で、この時期に休みを取る場合は、各人が都合の良い時にバラバラで取るようにしています。

そんな中、東京オフィスに勤務しているU弁理士が帰省ついでに京都オフィスに寄ってくれました。
U弁理士は入所して1年半ぐらいですが、京都オフィスには一度も来たことはなかったとのこと。

よい機会という事で来てくれましたが、嬉しいものです。

U弁理士は大阪出身。
創英は東京に本拠地がある特許事務所ですが、関西出身の人が結構います。

今は東京オフィスで働いていても、将来は京都オフィスに赴任して故郷(関西)に錦を飾る人が出てくるかもしれません。

★お知らせ★
明後日(8/27)は事務所見学会を行います。
関西地方の方は、京都オフィスで見学が可能ですので、ご興味がありましたらお気軽にお申込み下さい。
http://www.soei.com/jp/job/kengaku/index.php

(Y.N.)

0 件のコメント: