2010年1月29日金曜日

テレビがない生活について

1人暮らしを機会に、テレビなしの生活を始めて
早3年が経過しようとしています。

もちろん、テレビがないので、
NHKの受信料契約もしていません。

テレビがないことを人に言うと、驚かれますが、
あまり不便なことはないです。
(・・・と思ってます。マヒしてきているのかも知れません。)

自由時間が増える感じがして、気持ちいいくらいです。
新聞や本を読むことも多くなりました。
奥さんとの会話の機会もより多くもてている・・・?

ただ、面白映像好きの自分としては、
CMなどを見る機会が減って、ちょっと寂しいので、

Youtubeやニコニコ動画で、夜な夜な映像を漁っています。
2月1日から料金が下がるNHKオンデマンドも、
すごく真剣に検討してたりして。。。

ということで、
睡眠時間や、勉強時間は、
テレビがあっても、なくてもたいして変わっていません。。。

(M.O.)

0 件のコメント: