2009年2月27日金曜日

できたては、おいしい。



できたてのものって、おいしいと思いませんか?

できてすぐ出てくるラーメンや、お好み焼きの方が、
デパ地下の高級なお惣菜や、ホテルのビュッフェよりも、
断然おいしいと僕は思います。

できたてには、なんだか不思議な魔法がかかっている気がするんですよね。

逆に時間がたってしまうとあんまりおいしくない。。。
どんなに素材が良い、高級レストランの料理でも、
冷めたり、ぬるくなってしまうとガッカリです。

僕は食べることが大好きで、
できたてを求めてよく自分で料理します。
上のパスタは所要時間15分。アツアツをいただきました。

お仕事でも「できたて」を心がけなくては、と思います。
(M.O.)

0 件のコメント: