2009年2月7日土曜日

ジョギング

週末、運動不足を解消するために、ジョギングしてみました。
コースは、某宮本武蔵マンガに影響されて、京都所司代跡→金福寺→一乗寺の下り松という感じです。京都市内は、細かい道と信号が多くて(ご存知のように碁盤目状です)走るのには適していないのですが、少し遠くへ行けばあまり問題ありません。

目的地の一乗寺(京都市の北東部)周辺は飲食店がたくさんあって、中でも有名なラーメン屋さんには長い列が出来ていました。「髙安」というお店です。走ってお腹がすいていたので、オススメのから揚げ定食(ラーメン+から揚げ+ご飯)を注文してみました。


とんこつしょうゆ?でしょうか。博多ラーメンに似てますが、ねぎが太くて不思議な香り。とてもおいしかったです。・・・ただ、ボリュームが圧倒的で、(上記写真に、女性のグーパンチぐらいのから揚げが3つ付いてきます。)走って消費したカロリーは、かるーく吹っ飛ばされてしまいました。。。(M.O.)


2 件のコメント:

soei-yasuda さんのコメント...

懐かしいですなぁ…
しかしずいぶん北まで走ったんですね。
京都の南から北へ向けての起伏、
けっこうキツかったと思います。

五条と北大路では、50mくらい
(東寺の五重の塔の高さくらい!)
高低差があると言いますので。

ちなみに、白川北大路下った西側に
バッティングセンター(通称北バチ)
がありますので、ラーメン後の腹ごなし
にでもご利用ください~~

soei-onk さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ブログで反応があると、うれしいです。

体慣らしのジョギングだったので、
大分ゆっくりでしたが、それでも疲れました。。。

バッティングセンター、今度行ってみますね。夏は、上手く出張が重なれば、創英野球部にも参加したいですし。

他にもおいしい店などの情報があったら教えてください~。