2017年2月23日木曜日

出張報告

写真は、私の執務机です(なかなか綺麗に整頓できています)



創英では、出張した際にはオンラインで出張報告をするとともに、報告書をプリントアウトして上長に報告することになっています。

昨日、京都オフィスの特許担当弁理士の人が私の所に出張報告書を持ってきました。

先週末までの6~7営業日の間に特許出願打ち合わせのための出張が5回もあったということで、報告書も5枚ありました。

創英は現場主義。お打合せはお客様の所に行くことが圧倒的に多いです。


行先も愛知・愛知・三重・滋賀・大阪、と東へ西へ飛び回り、合計の件数は22件!!とのことで、ここから、お客様のご要望をしっかり踏まえつつ、ご希望の納期までに明細書をしっかり書くことが弁理士の大切な業務です。

とはいえ、22件は非常に多いですね。

★お知らせ★
3月8日の事務所見学会(説明会)は、まだまだ受付中です。
普段の仕事の様子などもお伝えできると思いますので、ご興味があればぜひお越し下さい。
http://www.soei.com/recruit/kengaku/

(Y.N.)

0 件のコメント: