2014年6月27日金曜日

ワールドカップも終わって・・・

もはや過去の話ですが、サッカーのワールドカップ、日本代表は結果が出ず、大変残念でした。
何か動きが重かったように見えたので、それが精神面の影響なのか、それともコンディション調整の失敗なのか・・・。

もっと気迫を見せろ!と思うシーンも多かったですね。

ただ、ワールドカップで日本代表が見せたパフォーマンスは全くダメでしたが、高い目標を設定し、それに向けて一つ一つ目標や課題をクリアしていく、という各選手が口にしていた思考プロセスは、間違っていないと思います。
これは、我々特許事務所の仕事にも当てはまります。

結果が出なかったということは、どこなに足りない部分があったからだと思うので、それを検証し、改善・改良をして、4年後を目指して欲しいものです。

そんな訳で、京都ではすっかりワールドカップの雰囲気はなくなり、来月の祇園祭に向けて徐々に盛り上がってきている、そんな感じです。

今年は、150年ぶりに「大船鉾(おおふねほこ)」なるものが復活するそうです。


何だかよく分かりませんが、150年ぶりということなので、これを見られるのはラッキーですね。

(Y.N.)

0 件のコメント: