2010年4月7日水曜日

府立植物園



今日の京都は、ちょっと肌寒いです。

昨夜も、まっすぐ帰宅せず、府立植物園へ夜桜見物に行きました。
府立植物園は、京都地下鉄烏丸線、北山駅の近くにあります。

ここの夜桜も結構良かったです。

入園すると、とってもよい香りがします。
何の花でしょうか。植物園だけあって、いろんな花が栽培されています。
チューリップとか、・・・・とか、綺麗な花をたくさん見ることができました。

ここでは、写生している人が結構いました。
絵を描くのが苦手な私にとって、絵心のある人は尊敬に値します。

また、植物園からの帰宅途中に、ラーメン桜屋を見つけました。
せっかくなので、ラーメンセットを食べ、中生ビールを飲み、
ほろ酔い気分で帰りました。

0 件のコメント: