2010年3月1日月曜日

いつの間にか銀行が変わってた

京都オフィスと同じビルに、びわこ銀行が入っていました。
でも、今日そこのATMに行ったら、いつの間にか関西アーバン銀行というところに変わってました。

3月1日付けで、びわこ銀行が関西アーバン銀行と合併して、びわこ銀行という名称は無くなってしまったようです。
しかも?関西アーバン銀行は三井住友銀行グループらしいです。
全然知らなかったですね。ATMに並んでいるときに、隣の人に「ここ、びわこ銀行だった場所でしょ?」と言われて、初めて気付きました。
相変わらず銀行再編が続いているのですね。

その影響か、僕の持っているMUFGのカード(旧UFJのカード)では、ATMでIC認証してくれなくなったようです。IC認証しないときの金額制限をかけているので、今日引き出そうとしていた金額は引き出せず。。。結局ローソンまで行って引き出しました。
前は確か IC認証して引き出せたと思ったのに。ちょっと不便になりました。

(H.O)

0 件のコメント: