2009年6月17日水曜日

京都シネマ

地下鉄烏丸線の四条駅そばに京都シネマという映画館があります。
創英京都オフィスから歩いていけるので、仕事帰りにたまに寄ります。
ここの上映作品は、日本映画の他、アジアやヨーロッパなど馴染みの薄い国の映画も多くてマニアックでなかなか面白いのです。
毎週水曜日は映画ファンデーと銘打って、男性でも割引料金になるのもありがたいです。
座席も広くてゆったり映画を観れるので気に入ってます。

先日(当然水曜日)は、重力ピエロを観ました。
(全然マニアックではありませんが。。。)
伊坂ファンとしては
・あの「癖」の見せ方はあからさますぎるだろう、とか
・最後の「事件」の場所を「あそこ」にしたらすぐに捕まっちゃうだろう、とか
・父親の若い頃のシーンは無理あるだろう、とか
ツッコミたい点も多少はありましたが、良い映画でした。
特に主演の加瀬亮と岡田将生はバッチリでした。
「春が二階から落ちてきた」オープニングシーンはイメージ通りで鳥肌が立ちました。
オススメです。

なお、この映画、劇場窓口に原作本を持参すると割引で観れますよ。

今日は水曜日です。早めに仕事切り上げてなんか観にいきたいですね。

(S.M)

0 件のコメント: