2023年7月21日金曜日

祇園祭は後祭へ

ここの所、創英の各拠点(福岡、丸の内、ワシントンDC、シアトルなどなど)にいるメンバーの交流が盛んです。

先日は、システム担当のNさんが京都オフィスで執務しました。
京都オフィスには1名のシステム担当者が在籍していますが、ネットワーク改善・構築等々の業務で協働するために京都オフィスに来た、という訳です。



でも、Nさんの本当の目的は、祇園祭を見ることだったのかもしれません。学生時代を京都で過ごしたけど、社会人になった後は見る機会がなく、久々に見れる!と言っていましたので。
(Nさん曰く、祇園祭は巡行よりも宵山派だそうです。)


その祇園祭ですが、前祭(さきまつり)が巡行まで終わり、今は後祭(あとまつり)に突入しています。

昨日の朝の南観音山の様子


今朝の南観音山の様子

オフィス周辺のいろんな所で後祭の山がどんどん建てられていっており、また盛り上がってきています。


●お知らせ●
8/28(月)に、東京、京都、福岡の各オフィスで参加可能な、1日インターンシップを開催します。

メインの会場は東京になりますが、京都にお越し頂いた方々には、オンラインで東京と同じプログラムを受けて頂いたり、京都オフィスにいる弁理士等との交流をすることができます。

詳しくは、↓のリンクをご覧下さい。ご参加、お待ちしております!

(Y.N.)

0 件のコメント: