2020年5月20日水曜日

ウェブ会議システムで歓迎会

昨夜は、先月から京都オフィスに新たに赴任したMさんの歓迎会を、ウェブ会議システムを使ってやりました。

既にウェブ飲み会は何度か経験していますが、結構面白いですね。

参加者皆の顔を均等に見ることができますし、自宅等から気軽に参加できますし。

それに、普段は会えない遠隔地の人とも簡単に開催できるので、創英のように国内外に複数の拠点がある場合、特にいいですね。離れていても、仲良くなって仕事がやり易くなります。


昨日は、自宅から参加した人もたくさんいましたが、オフィスに出てきていた人もいました。

そういう人たちも、一か所に固まるのは良くないので、写真のように離れた場所で、1人1台のPCを使って飲み会に参加しました。




(Y.N.)

0 件のコメント: