2019年7月12日金曜日

参議院議員選挙と祇園祭

創英の京都オフィスは、京都・四条烏丸にあります。

この場所はよく政治家の演説が行われるのですが、今は、祇園祭の時期なので、選挙演説と祇園祭のお囃子のダブルの賑やかさです。

今日は、函谷鉾の引き初めの日だったようで、窓からその様子を見ることができました。





面白いのが、窓から乗り出しそうなぐらい興味深く見ている人は、京都市出身です。
奥にも、ほとんど写っていませんが、もう一人京都市出身の人が見ていました。

二人とも、今年からこのオフィスで働いているので、オフィスから鉾を見るのは初めて、ということで、興味津々だったようです。

一番手前の人は、イギリス出身です。
何度も見ていると思いますが、やはり気になったみたいです。
かくいう私も何だかんだで気になった口ですが。

(Y.N.)

0 件のコメント: