2018年11月19日月曜日

働き方が変わってきています。

働く場所が流動的になってきている・・という話です。


先週のある日、副所長のS弁理士が午後から京都オフィスにやってきて、夜まで仕事をしていきました。



午前中に大阪のお客様訪問があり、午後から仕事を集中してやるために京都オフィスに来たのです。

創英ではリモート接続での業務を行うことができる環境が整っていますので、東京の自分の端末に各支店からアクセスして仕事をすることが可能です。

東京以外に、関西は京都、九州は福岡に支店があるので、各地のお客様を訪問した際、あるいは帰省した後なども、各オフィスに立ち寄って仕事・・・という働き方ができるようになってきています。

※今までは、モバイルのパソコンでできることをやる、という感じでしたが、自分のパソコンにアクセスして所内の各システム・ツールを使用出来れば、やれる仕事が格段に多くなり、便利です。


支店の人と東京オフィスの人との交流、情報交換にもなりますし、便利だなぁと感じています。

■事務所見学会のお知らせ
12/4(火)に、事務所見学会を開催します。
働き方の変化についてもご紹介できるかもしれません。

ぜひ、ご興味がありましたら、お申し込み下さい。

https://www.soei.com/recruit/kengaku/

(Y.N.)

0 件のコメント: