2018年7月12日木曜日

オフィス周辺の様子

創英の京都オフィスがある四条烏丸は、祇園祭でもメインとなる場所ですので、周囲は段々とお祭りムードが高まってきました。

特許明細書などを作成している静かなオフィス内の雰囲気とはだいぶ異なります。

 
1枚目は一昨日の様子で、長刀鉾の土台部分が組み上がってきています。
ちなみに、写真中央(奥に雲が掛かっているビル)が、創英の京都オフィスが入居しているビルです。


こちらは、先ほどの長刀鉾をオフィスから(つまり反対方向から)撮影したものです。



今朝になると、新町通、室町通にある鉾も建ち始めていました(写真は放下鉾)。
こうなると、新町通や室町通は車両通行止めになります。狭いですので。



最後は、今朝の四条通の様子です。
手前から、月鉾函谷鉾、そしてずっと向こうの方に小さく長刀鉾が見えます。
四条通の鉾は、既に真木まで建っていますね。
これからどんどん装飾品が飾られていくんだと思います。


祇園祭が近づくと、京都オフィスの開設日も近づいてきているなと感じます。
創英京都オフィスは、8月に設立から丸10年となります!


(Y.N.)

0 件のコメント: