2018年6月19日火曜日

台湾からのお客様

昨日の地震は、京都でも非常に強い揺れがありましたが、幸い、京都オフィスのメンバーは無事でした。

今の所、関西地区のお客様からも被害があったとは聞いてないですが、何事も起こってなければよいなと思うばかりです。

私は、早朝の新幹線で東京に向かっていたため、静岡県三島市付近で新幹線が停まり、4時間半ぐらいかけて東京に到着しました。
帰りの新幹線も大幅に遅延していましたが、動くだけマシかなと思っていました。


さて、地震が起こる前(先週)のことですが、台湾の大手特許法律事務所から、特許や意匠担当の弁理士の先生方が訪問して下さいました。

事前に台湾の意匠制度に関する質問をさせて頂いていたのですが、当日のミーティングでしっかりとしたご回答を頂き、疑問点がクリアになりました。



★事務所見学会のお知らせ★

前にも掲載しましたが、6月25日の夜、事務所見学会を開催します。
弁理士試験の短答式試験の合否も発表になり、これから来年に向けて本気で試験勉強に取り組もうとお考えの方もいると思います。

特許事務所で働きながら試験勉強をする人も創英の中には多数おり、そういった働き方、試験への支援制度に関するお話もあると思います。

ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。

http://www.soei.com/recruit/kengaku/


(Y.N.)

0 件のコメント: