2015年8月21日金曜日

朝から大行列

今朝の7時台の、京都・河原町通りです。

四条通の近くから北に向かって300メートル以上、大行列ができていました。

何かデモが行われるのかな、と思っていたら、先頭は河原町六角のこのビルでした。



京都BALという商業施設が、本日リニューアル・グランドオープンし、セールが行われるため、これに並んでいるようです。

成功の鍵は、どんな魅力的なテナントが入っているか・・・でしょうか。
日本初出店、関西初出店のお店が、BALにも多く入っているようです。


それにしても、昔から変わらぬ伝統的な街と思われがちな京都ですが、実は昔から新しいもの好きのようで、「日本初の○○」など、けっこうあるようです。たとえば、こちら


特許や意匠などの創作を保護する制度は、まさに新しいものを保護するための制度です。
そう考えると、京都に事務所があるのも納得!


★事務所見学会開催のお知らせ★
そんな京都の烏丸御池で、8月25日に事務所見学会を行います。
詳しくはこちらです。
特許事務所にご興味がある方、創英にご興味がある方は、ぜひお越し下さい。

(Y.N.)






0 件のコメント: