2015年3月17日火曜日

パテント・チャンピオン

創英が特許・意匠のお手伝いをしている米国のお客様が、創英の東京オフィスを訪問されました。

このお客様は、年に1回、最も貢献度の高かった代理人を表彰して下さっており、そのために来日してくれたのです。

そして今年は、創英の意匠部門長のFさんが表彰されました。
(京都オフィスのメンバーはTV会議で参加しました。)



知財の仕事をしていて、意匠が目立つシーンというのは正直多くはありませんが、私の先輩でもあるFさんが受賞したことは大変嬉しいく光栄に感じました。

米国のお客様なので意匠も「Patent」の範疇に入っており、意匠担当者も「パテント・チャンピオン」の資格があるというのが、また面白いです。

こうやって表彰して頂くと、モチベーションも上りますね。
私もがんばって貢献して、来年はお客様に京都に来て頂こう!

(Y.N.)

0 件のコメント: