2014年7月11日金曜日

捉え方は人それぞれ・・・



写真は、創英・京都オフィスの朝礼の様子です。
毎朝、体操をした後に、円形に集まって一日の予定等の報告をします。

さて、先日、お客様から、お客様グループ会社のドリンクの優待をご案内頂いたので、購入させて頂きました。



「冷蔵庫で冷やしておくので、飲んで下さい。」

とお知らせしたところ、特許担当のI君がひとこと、

「夜も寝ないで働けってことですか?(笑)」

なるほど、そういう捉え方もできるか!!(笑)

もちろん、I君の言葉は冗談ですが、話す人の立場や受け取る側の状況によって、捉え方は様々だと思いました。

ちなみに、早速2本消費されています。眠気を感じたら私も頂きたいと思います。

(Y.N.)

0 件のコメント: