2014年3月14日金曜日

観覧車を見ながらタイの知財セミナー

ご存知の通り、タイは製造業を中心に日本の企業が多く進出している国であり、当然、知的財産権の取得や活用についても非常に関心が高い国です。

昨日は、梅田の観覧車が見える会場にてタイの知財セミナーがあったので、参加してきました。
現地の裁判官、検事の方が実例を交えて話をして下さり、かなり興味深い内容でした。


それにしても、ビル街の中に存在する観覧車という景色は、なかなか不思議です。

余談ついでですが、京都市内にもタイ料理屋さんはポツポツ存在しており、近所のタイ料理屋さんでにはたまに食べに行ったりテイクアウトをしたりしています。

(Y.N.)

0 件のコメント: