2014年2月3日月曜日

恵方巻き

本日は節分です。
創英・京都オフィスでは、何年か前から節分の日に恵方巻きを食べることにしています。

恵方巻きを食べるという風習、少し前まではあまり認知されていませんでしたよね。
近年はスーパーやコンビニなどで多く見かけるようになりました。

恵方巻きは、太巻き(巻き寿司)を節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされているそうです。

願い事は、商売繁盛、家内安全・・・と色々ありますが、ここは特許事務所です。

拒絶査定不服審判に勝てますように・・とか、弁理士試験に受かりますように・・などのような願い事もあったかも知れません。


暦の上では明日から春になります。
春に向けて(!?)、創英では事務所見学会を開催します。
今年1回目の見学会になります。
ぜひ、興味があれば下記ウェブサイトをご覧下さい。
http://www.soei.com/jp/job/kengaku/index.php

(Y.N.)

0 件のコメント: