2013年2月4日月曜日

恵方巻きPartⅡ

下の記事のように、金曜日に創英の京都オフィスでは恵方巻きを食べましたが、私は日本知的財産協会の知財シンポジウムに参加していたため、京都オフィスでの恵方巻きイベントには参加できませんでした。

でも、恵方巻きを手配してくれた京都オフィスのKさん(女性)が、名古屋行の新幹線で食べられるように私の分を折詰にして渡してくれました。

それがこれ!



実は、私はシイタケが苦手なので、特別にシイタケ抜きで作ったものを渡してくれました。



おまけに食べやすいように切ってくれていました。恵方巻きの本来の食べ方ではないですし、東海道新幹線が今年の方角(南南東)を向くこの辺りでは既に食べ終わっていましたが、美味しかったです。

今年のシンポジウムはASEANをはじめとするアジア諸国の知財制度についてや、アジア諸国に日本企業が進出していく場合における知財の面からの留意点について、発表や議論がなされ、大変興味深かったです。
は最後のレセプションパーティーまでいたのですが、大変盛況で、成功裏に終わりました。

(Y.N.)

0 件のコメント: