2011年7月10日日曜日

免許証の更新

京都に赴任してきて初めて
運転免許証の更新に行ってきました。
警察署ではなくて、
即日新しい免許証を発行してくれる
自動車運転免許試験場です。

ここは、日曜日には、
免許の更新しかやっていないようで、
技能試験が行われる試験場は
臨時の駐車場になっていました。
クランクや坂道など、久しぶりに見ました。
クランクなど、当時は随分狭く感じたものでした。


交通の規則というテキストが配布されました。
パラパラめくってみると、
結構忘れていることもあるものですね。
身の安全のことなので、
きちんと読んでおかねばと思いました。





それと、直近5年の道路交通法の法改正の頁がありました。
意識をしていないと、法改正って気づかないものですね。

知的財産の分野でも頻繁に法改正は行われていますね。
これらの改正については、もちろん意識しています。





(M.T.)

0 件のコメント: