2010年11月13日土曜日

近畿交通実態調査

先日(といっても、もう先月ですが)、
近畿交通実態調査
という調査票が届きました。

「近畿交通実態調査」??

皆さん、この調査、ご存じでしたか?

ちなみに、
私は、全く知らず、HPで思わず調べてみました。

知らないかたも多いのではないかとおもいますが、
この調査、民間ではなく、公的な調査のようです。

そして、5年に一度の調査で、
しかも、調査票の送付先は、
 抽選
で決まるらしいです。

せっかく抽選にあたりましたので、もちろん、
協力しました!

以前、雑誌の特集で、
「徒歩経済圏の可能性  エコ技術が街を潤す」
という記事がありました。
その中で、京都市は、
「歩いて楽しいまちづくり」
をスローガンに掲げていると記載されていました。

このゆな街作りでは、おそらくいろいろな実態調査の
結果なども考慮されるのはないか思いますので、
今回、私が協力した調査の結果も、
今後の街作りに反映されるかな、
等と思いをはせています。

0 件のコメント: