2009年3月5日木曜日

Jリーグ開幕

今週の土曜日から、いよいよ2009Jリーグが開幕します。
そこで、独断と偏見で順位予想をします。

まず優勝争いは、
  1 浦和レッズ
  2 ガンバ大阪
  3 鹿島アントラーズ
  4 川崎フロンターレ
  5 清水エスパルス
  6 横浜Fマリノス
といったところでしょうか。

大阪、鹿島、川崎はACLに出場するので、シーズン後半は疲れて失速すると思います。
そこで、浦和レッズが優勝すると見てます。

一方、残留争いは
  13 アルビレックス新潟
  14 ヴィッセル神戸
  15 大宮アルディージャ
  16 ジュビロ磐田
  17 ジェフ千葉
  18 モンテディオ山形
でしょう。

ただし、昨年と同様、混戦となると思うので、どのチームもJ2降格の可能性があると思います。

おっと、地元の京都サンガのことを忘れていました。
京都サンガは、そこそこの戦力なので、シーズンを通して中位グループにいると思います。

ちなみに、京都サンガのユニフォームを作っているのは、創英のお客様のW社です。
つい最近、京都オフィスの近くの新風館で、ユニフォームの発表会が行われました。

みんなで京都サンガを応援しましょう。

(S.K)

0 件のコメント: