2009年12月17日木曜日

花も花なれ


京都市バスの車内。繁華街の四条河原町から社宅に向かう最終バスです。


散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

 細川ガラシャ


いよいよ寒くなりました。
これからの寒い時期は、ちょっと苦手です。なんせ根性無しなもので。
そんな中、ちょっとした人とのつながり、社会との関係性をぎりぎり保ちながら、何とか生きてます。。。

本当はもっとかっこよく、潔い人生を送りたい。
よし今だ、と引き際を見極めることが自分にはできるだろうか。
そんな自信ないね。ていうか自信ある人どれだけいるの?
自分が引くときは、ただ逃げてるだけ。
中途半端に逃げて逃げて、堂々巡り。
何のために生きてんだか。
negative thinking ...


いかんいかん。
寒いとやっぱいかんね。
豪勢に、新しい高級旅館の星のや 京都にでも泊まって、温泉でほっこりしたいものです。
あったまったら、もうひと花咲かせられるかな。

(H.O)

0 件のコメント: