2009年12月4日金曜日

京都美少女図鑑



京都美少女図鑑をゲットしましたぁ!

京都美少女図鑑は、この秋からフリーペーパーとして発行されたファッション写真集で、モデルは、公募した京都在住の「女の子たち」です。
「美少女を増やして、京都の町を活気付けよう」という宣言のもとに、地元カメラマンやクリエイターの参加によって創られる、健全な写真集なんです。決して怪しいものではありません(?)
京都はきれいな女性が多いですが、もっと増えていくとうれしいですね~

「美少女図鑑」は新潟が発祥で各地で発行されていて、市場に出回る期間が短いことから「幻のフリーペーパー」として知られているそうです。
関西圏では、滋賀、大阪、神戸、和歌山で発行されています。

内容は、京都のいろいろな場所で撮影され、女の子たちの自然な表情をとらえた素敵なものです。
見ているとなんだか癒されますね。
興味のある方は、是非入手してみてください。年2回の発行です。

(H.O)

0 件のコメント: