2009年6月8日月曜日

JAZZ & JAZZ Kyoto

 週末に、京都オフィスに近い三条通り周辺で、JAZZ & JAZZ Kyotoというイベントがありました。
 ”多くの人にジャズの面白さを。街に大人が楽しめる音楽を。”というコンセプトのとおり、三条通りを中心として、複数の会場でたくさんのミュージシャンの演奏が主に無料で行われ、ジャズの音色が街に溢れていました。老若男女問わず皆が楽しめる、とても良い雰囲気のイベントでした。

 実は元々このイベントあることを知らなくて、新風館にランチに行ったところ、偶然ジャズのステージが行われていて、イベントの存在を知ったのでした。
京都に住み始めて1ヶ月経ちましたが、京都の街は、東西方向には河原町通~烏丸通、南北方向には四条通~御池通に囲まれたエリアに繁華街が集中してる様子で、東京よりこういう偶然に逢いやすい気がします。
このエリアには家からも自転車で行けるくらい近いので、とても便利だし生活も楽しいです。
ちなみに、創英京都オフィスはこのエリアの北西の角辺りにあります。

上述のとおり、偶然知ったイベントだったので、あいにくデジカメを準備しておらず(携帯も忘れました)、写真はありません。。。特に、旧日本銀行京都支店の建物を利用したメイン会場が、レトロな雰囲気でとてもステキな会場だったので、この雰囲気をお伝えできなくて残念です。。。
↑WEBサイトに昨年の写真集がありました。メイン会場の写真もありますので、こちらで雰囲気をお楽しみください。

(S.M)

0 件のコメント: