2009年6月29日月曜日

自転車で京都を巡る

週末良い天気だったので、ちょっと自転車で観光地を巡ってみました。



まずは二条城









堀川通りを30分ほど北上。途中で豪快に横転した事故を見物しつつ、、、








上賀茂神社。偶然、結婚式も見学することができました。









鴨川沿いに南下。週末の鴨川のほとりは人も動物もいっぱいでした。

←サギだと思います。







下鴨神社。古代の植生を残す「糺(ただす)の森」。この森の中の表参道を抜けると神社の境内があります。
この日巡った中で一番印象に残る場所でした。




出町柳から鴨川を南下して帰宅。

こんな週末の1日。

(S.M)

0 件のコメント: