2010年3月9日火曜日

雨の日曜日の過ごし方

先週の日曜日の午後は雨でして、我が家では、大事に録画しておいた去年のM1グランプリを見ながら、チヂミを作っては食べ、更にまだ明るいにもかかわらずビールまで飲んでしまう、という究極の過ごし方をしました。
これが我が家にとっては、雨の日曜日の午後の最高の過ごし方の一つなのです。

もともと漫才が大好きで、M1グランプリは年末に必ず観る番組の一つです。毎年、私が好きなチームは優勝できず、終わった後は正直少し物足りない気持ちがいつもありますが、何と言っても日本のお笑いの最高峰であることには間違いないと思います。
しかし、去年の年末は、事情があって、仕方なく予約録画をしておきました。

録画して既に2ヵ月半が経っていますが、その間、何回も観たい気持ちを我慢してきたのです。
理由は、最高のタイミングで観たかった訳ですが、それが先週の日曜日だったのです。
京都にせっかく短期赴任してきたものだから、週末にはどこか観光に出かけることを楽しみにしていたのに、雨で、更に寒い。。。

そこで、大事に大事にとっておいたM1グランプリを見ることを決心しました。

もちろん、結果は最高で、「ナイツ」と「笑い飯」の時には、あまりにも笑って涙まで出てきました。
みなさん、「鳥人」を覚えていますか?
感動的なネタでしたよ!
まだ観ていない方はぜひネットで動画検索を!

決勝で私は「笑い飯」を応援しましたが、残念ながら(パンクブーブーのファインの方にはごめんなさい)、「×ンポジ」はうけなかったみたいです。私は十分笑えたのに。。。

ということで、最高の日曜日でしたが、来週は東山花灯路を思い切り楽しみたいと思います。

(S.C)

0 件のコメント: