2009年9月16日水曜日

THEイナズマ戦隊その2

イナズマ戦隊は、バンド名だけ聞いたら「??」なんですが、その歌詞にははっきりと彼らの生き様や主張が表れています。
キーワードは、「情熱」「青春」「がむしゃら」「挑戦」・・・って感じですかね。
あと、「オレ」という一人称がかなりの頻度で出てきます。




活動を開始してから10年以上が経っているようですが、未だにそんなにメジャーな存在ではありません。しかし、それでも好きな音楽活動に情熱を燃やして、前回のブログに書いたように、最近ではテレビへの出演も増えたりしているみたいです。

私が働いている創英国際特許法律事務所も、昨年8月に京都に支店を開設しましたが、これも創英の一種の「挑戦」だし、京都オフィスに赴任することを決めたのも、私自身の新たな「挑戦」です。

また明日から、自分の仕事に情熱を燃やしてがんばって、この挑戦を成功に繋げたいですね!

<今日のオススメの1曲>
『オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ』
-アルバム『勝手にロックンロール』THEイナズマ戦隊より-



0 件のコメント: