2022年6月23日木曜日

インターンシップのお知らせ


創英のウェブサイトでもお知らせをしておりますが、学生の方に特許業務について体験して頂ける一日インターンシップを開催することになりました。

概要及びお申込先はこちら


創英の東京オフィスで開催しますので、関西にお住いの学生の方々が参加するのは難しいかも知れませんが、京都オフィスにお越し頂いて、オンラインで繋いで参加できるようなプログラムも準備しています


どんな職業でもそうですが、実際の職場に行ってみないと、なかなかその仕事の雰囲気は分からないと思います。

特許事務所の仕事なんて、特にそうですよね。「弁理士」という名前は、私は、小学校~高校を通じて聞いたこともありませんでしたし、弁理士試験の勉強を始めた時も、具体的な仕事のイメージはあまりできていませんでした。


今回のインターンシップは、創英にとっても新しい試みです。

「参加してタメになった!」と思って頂けるように色々試行錯誤・議論して準備をしていますので、特許事務所の仕事(今回は特に特許分野の仕事)はどういったものなのかご興味がありましたら、ぜひお申し込み下さい。

(Y.N.)


0 件のコメント: