2022年6月9日木曜日

展示会に参加するため東京に出張しました。

昨日は、京都オフィスのメンバー5人で、東京ビッグサイトで行われている展示会に行ってきました。

(会場では、創英の関東の拠点から来たH所長やS弁理士とも合流しました。)


お客様が出展されるという事で、そこに展示されている様々な機械(実機)を見せて頂くのが主な目的です。

大きな機械類などは、特許や意匠の原稿を作成する際に必ずしも実機を見れるとは限りません。映像や写真を見ながら機械の構成を理解するという事も多いです。

そのため、こういった実機を見ることができる(しかも色々な機種を見ることができる)機会は、非常に貴重です。

お客様の知財担当者様も来場されており、懇切丁寧に各機械についてご説明をして頂きました。

この展示会は、コロナ禍で昨年、一昨年は中止になっていたのですが、今年、久しぶりに大々的に開催されました。行ってみると、非常に大勢の人が来場していて活気に満ちていました。

(Y.N.)







0 件のコメント: