2022年6月20日月曜日

久しぶりの在外代理人来訪

先週、京都オフィスも非常にお世話になっている米国事務所のお二人が、京都オフィスを訪問して下さいました。

コロナ禍が始まって以降、京都オフィスで外国からのお客様をお迎えするのは初めてだと思います。

この感覚、とても久しぶり!という感じがしました。

我々の仕事において、在外代理人の方々と密にコミュニケーションが取れることというのは非常に大切です。コロナ禍中はずっとオンラインでそういったコミュニケーションを図っていたのですが、時間当たりのコミュニケーションの「密度」という観点からは、今は対面がオンラインよりも大いに勝っていると思います。

そういう訳で、今回のミーティングは非常に有意義だったなと感じました。訪問して下さったお二人や、ミーティングをアレンジしてくれたU弁理士に感謝します。


ミーティング後は昼食をご一緒しました。

最後に記念撮影しよう!ということになったのでお店の人に取って頂きました。来訪された米国弁護士のBさんのスマートフォンで撮影したので、後で送ってもらいました。そのメールでB米国弁護士曰く「ロックバンドのCDのジャケット写真みたいだね!」ということでした。(最後まで楽しい方々でした。)

(Y.N.)


0 件のコメント: