2010年5月28日金曜日

親知らずを抜きました。

先日、京都市内の歯科医院で、親知らずを1本抜きました。
4本とも生えていたのですが、1本だけ変な方向に生えていたので虫歯になり易いとのことで、少し怖かったですが思い切って抜きました。

抜いてから数日は食べ物も食べづらいし運動もできないし血は出るし、かなり不便でした。 何より、美味しいものが食べられないって本当にツライですね。早よ焼肉食べたいです。
感想としては2度と抜歯はしたくない、と思いました。

ところで、診て頂いた(現在も通院中です)歯科医院ですが、先生はすごく忙しそう(結構出たり入ったり)でした。しかし、治療前には現在の状況・歯を抜かなければならない理由・抜歯する方法等をしっかりと説明して下さり、納得して治療を受けることができました。

これって大事ですね。
お客様としっかりとコミュニケーションを取って、納得して頂いた上で仕事を進める。
当たり前のことですが、当たり前のことが大事だとあらためて気付きました。

抜いた歯は記念に持ち帰りました。

(Y.N.)

0 件のコメント: