2010年1月22日金曜日

京都スイーツ おはぎ

第2弾は今西軒のおはぎです。

生ものなので、遠方へのお土産には向かないですが、
お茶菓子として最適なのではないでしょうか。

1個160円ぐらいで安いです。

社宅の裏路地(楊梅通)を
ふらふら散歩していたときに見つけた、
おはぎしか置いていない小さなお店です。

先週初めて買ってみたのですが、
開店から1時間ぐらいしかたっていないのに、
ほぼ、売り切れ状態でした。


食べてみて、納得。
みずみずしてくて、おいしい!


いいものが、数量や期間限定だと、
どうしてこんなに
買いたくなってしまうんでしょう。
いい売り方だなぁ。


京都は何気ない民家の中にこういうお店が
まじっているから、おもしろいですね。

気になる方はぜひ。
開店と同時ぐらいに行かないと買えないかもしれません。

(M.O.)

0 件のコメント: