2009年7月16日木曜日

祇園祭 宵々山

昨日7/15の宵々山前日の宵々々山とは比べものにならないくらいの人出でした。
京都府警調べによると、宵々々山の人出12万人(午後9時)に比べ、宵々山の人出は21万人(午後9時)と2倍弱といった感じのようです。
しかしながら、創英京都オフィスの隣の烏丸通の人出を見る限り、10倍はかるく超えていたように思います。

人出もさることながら、出店の数もすごい!
昨日の宵々山では、烏丸通の両脇において御池通から四条通まで隙間なくびっしり!
みんな出店が好きなんですね。
かくいう私も出店が大好きです。
やっぱり、夏祭りと言えば出店!ですよね。
本日は宵山です。今日は何を食べようかな。
(M.H)

0 件のコメント: