2009年7月3日金曜日

祇園祭でクジ?!

昨日2日は、祇園祭山鉾巡業の「くじ取り式」だったようで、巡業の順番が決まったようです。
あと2週間で山鉾巡業(17日)ですね。

でも、山鉾巡業は平日昼間に行われるので、地元の方でも毎年会社や学校を休んで見に行くという訳にはいかないようです。
なので、地元では、14~16日の夕刻からの宵山や、17日の夕刻の神幸祭の神輿の方が夏祭りとして親しみがあり、そっちの方が楽しみという方も少なくないようです。

しかーし、創英京都オフィスは烏丸御池の交差点にあるので、仕事を休むことなく、お昼を食べながら毎年山鉾巡業を見れちゃいます。
今年も楽しみです。

(M.H)

0 件のコメント: