2008年10月22日水曜日

時代祭



今日は時代祭だったので、お昼休みにみんなでお祭りランチを食べ、
その後、京都オフィスの横を通る時代祭を鑑賞しました(上の写真2つ)。
ちょっと雨がぱらついていましたが、我々はオフィスの窓から
濡れることなく、ゆっくり、のんびり鑑賞です。
なぜか、今年の先頭はミス・インターナショナル各国代表で、
みなさん民族衣装で登場でした。

京都オフィスは烏丸御池交差点の西北角にありますので、
大きなお祭りを3つ見ることができます。
・祇園祭の山鉾巡行 7月 (下の3番目の写真)
・五山の送り火 左大文字、船形、妙・法の法 8月 (下の1、2番目の写真)
・時代祭 10月

噂によると、
「大きなお祭りが3つ以上見れること」
というのが、うちの所長が京都オフィス場所探し担当者に課した
絶対条件だったとか。。。






(M.H)

0 件のコメント: