2008年10月8日水曜日

今日は優雅なランチ

以前に、京都オフィスの昼休みは1時間15分であることを掲載しました。
普段は、さっさと昼食を済ませ、昼寝の時間をたっぷり取るのですが、
今日は、同僚が前から行きたかったという
  京野菜ダイニングTawawa in 新風館
で1時間ほどの優雅なランチを取りました。

ちょっとリッチに1,500円コースを選択。このコースは、メインの一皿として、
肉料理又は魚料理を選択し、ライス又はパンを選択します。そして、
温野菜及び生野菜のバイキング、食後に、デザートと、コーヒー又は紅茶が
付きます。

野菜バイキングがメインであることをお店に入ってから知り、野菜が苦手な私
としては「失敗した!」と思ったのですが、食べてみると、全ての野菜に青臭さ
がほとんどなく、美味しかったです。
また、メインの一皿も美味しく、ボリュームもありました。
そして、私が一番驚いたのがデザート。甘いものも苦手なのですが、久しぶりに
デザートを食べて美味しいと思いました。フルーツケーキだったのですが、
その下に生フルーツとサッパリ感のあるフルーツゼリー?が敷いてあり、
ペロリと食べてしまいました。
会計の時に知ったのですが、系列店にケーキショップもあるようで、納得。

この味とボリュームと満足度とで1,500円はかなり安いですね。
お気に入りになりました。

なお、他に、メインの一品にパスタ又は京野菜カレーを選択する1,000円コースも
ありました。

かつて料理人を夢見たことがある私としては、ランチの話題で盛り上がってきた
ので、東京本部がある銀座のランチの話もしようかと思ったのですが、
長くなってしまったので、銀座のランチの話はまたの機会にします。

(M.H)

0 件のコメント: