2022年7月14日木曜日

愛知県出張から戻ると、すっかり町が祇園祭の雰囲気に!

昨日は、京都オフィスのY弁理士と一緒に、愛知県豊田市のお客様を訪問しました。

今回は名鉄線を中心に数か所の駅を利用しましたが、駅名、地名など、三河地方独特なものがあり、「読み方難しいな~」などと言いながら(勉強しながら)移動しました。

その一つが、この駅(上挙母駅)です。(Y弁理士と交互に撮りました。)



創英の意匠チームには、この三河地方の出身者が二人います。本日早速、出張の報告もしました。

さて、出張を終えて夕方に京都に戻ると、四条烏丸界隈の山鉾はすっかり完成しており、出発した朝とは異なり、一気に祇園祭の雰囲気が盛り上がっていました。

函谷鉾(かんこぼこ)です。

霰天神山(あられてんじんやま)です。


明日が宵々山、明後日が宵山、そして日曜日が前祭の巡行です。
明日からは屋台も出て、オフィス周りも賑やかになりそうです。

(Y. N.) 






0 件のコメント: