2022年7月26日火曜日

祇園祭(&創英の1 day インターンシップのお知らせ)

先日の日曜日、先週の日曜日と、京都では二週続けて祇園祭の山鉾巡行が行われました。

京都オフィスの周りもすごい人出になりました。
特に、前祭の宵々山、宵山、そして巡行当日の賑わいはすごかったです。

下の写真は、前祭の宵々山の様子です。
18時から四条通が歩行者天国になり、皆さん、思い思いに散策されています。

京都オフィスに最も近い場所にも、橋弁慶山という山があります。
こちらは、後祭に建つ山です。
仕事終わりに立ち寄ってみました。
先祭の宵山と異なり屋台がでませんので、少し落ち着いた感じで風情があります。

今回の祇園祭の目玉の一つが、196年ぶりに復活した「鷹山」です。

この鷹山の近くに、京都オフィスのY弁理士が好きなカレー屋さんがあるので、お昼に京都オフィスメンバーで食べに行った後、見に行ってみました。
今年復活しただけあって、使っている木がどれも新しく、新築の建物みたいな感じでした。

7月の終わりまで、八坂神社を中心に祇園祭の行事は続くようです。



7月がもうすぐ終わり、8月になると・・・

創英の1Dayインターンシップも行われます。

ご興味がある理系の学生の方は、ぜひ、こちらをご覧下さい。

(Y.N.)

0 件のコメント: