2022年4月22日金曜日

審査官面接(意匠)

先日、意匠の審査官面接のために東京に出張しました。

特許庁の庁舎は長らく改修工事を行っており、意匠課は数年前から六本木一丁目にあるビルを借りて仮庁舎として入居しています。

今回も、この六本木仮庁舎での面接でした。


*東京在住時代も含めて六本木に来ることは殆どなかったですが、意匠課がこの仮庁舎に移転してからは、何度か来ています。


面接は午後の早い時間でしたので、前後の時間は丸の内オフィスにて執務しました。



お昼の時間は、この広々とした「化学反応エリア」でご飯を食べる人もいました。
気分転換にはいいですね!
(私は、フリーアドレス席の横に京都出身の先輩K弁理士が座っていたので、京都市の小学校事情(集団登校が無いんですね?)などを聞きながら食べました。)


さて、この化学反応エリアに、気になるものが。
この冷蔵庫です。


業務用厨房機器のトップメーカーの冷蔵庫ですが、業務用なのに(といったら怒られますね)デザイン的に洗練されていて、このエリアの美観を非常に高めていると思いました。

(Y.N.)


0 件のコメント: