2019年12月18日水曜日

姫路出張

この日は最高の日よりでした。




先日、姫路市に出張する機会がありました。

姫路駅から姫路城がきれいに見えました。


姫路市や近くのたつの市にはお客様が数社ありますが、今回行ったのは、初めて訪問させて頂く企業でした。

東京から来たK弁理士、K米国弁護士とともに訪問し、創英の紹介などをさせて頂きました。


帰りのタクシーで、運転手さんが話をしてくれたのですが、戦後、姫路が焼け野原になった際に、当時の市長が姫路城まで大きな道路を通すという計画を掲げたそうで、そのおかげで姫路駅から姫路城まで見通せる素晴らしい景色ができたそうです。

当時は反対する人も多かったそうですが、その市長は先見の明があったということですね。

(Y.N.)



0 件のコメント: