2011年8月24日水曜日

グッドデザイン賞!



写真は、早朝の新幹線京都駅のホームです。
本日は打合せがあるため、東京オフィスに向かいました。

しかし、東海道新幹線はすごいですね。
乗った車両は、名古屋からはほぼ全席埋まっていました。毎日、毎便この状態なら、すごい収益でしょうね。

さて、名古屋から40歳くらいの男性が隣に座りました。
この男性、スーツ姿ではなく、さわやかな私服姿。しかも、住宅関係の雑誌とグッドデザイン賞のマークが入った封筒を持っていました。

グッドデザインエキスポが今週末から行われるようですから、それに出展するのでしょうか。

その人の雰囲気といい、服装といい、持っていた封筒といい、何となく「デザイン」の匂いを感じた新幹線車中でした。

(Y.N.)

0 件のコメント: