2010年6月14日月曜日

京都オフィス戦士


先日、会社訪問のため、伏見区の中書島に行きました。

京都オフィス戦士は、お客様のためなら暑さも苦労も厭いません!


写真の右は京都オフィスの副支配人、左は創英の所長代理です。

撮影のために一瞬止まってもらったのですが、

手を繋いでるかのようなワンシーンとなってしまいました^^;


ここ中書島は、坂本龍馬が伏見奉行に襲撃されたことで知られる寺田屋があります。

個人的に坂本龍馬については詳しくないのですが、お龍が龍馬を逃がしたであろう濠川と柳の並木と木造のお屋敷が調和した町並みは見事なものです。

ちなみに、中書島駅に降り立って地図を見ていたら、見知らぬおばさまが寺田屋への道案内をしてくれました。

「いえ、寺田屋に行くわけではないんです…」
「アラ?そうなの?オバチャン、堪忍な~」

…我々がなんとなく和んだのは言うまでもありません。

(φ.ω)




0 件のコメント: